テオ・金丸のブログ

真っ赤なベスパを乗り回す、顔真っ青な人のブログ

初めまして。

初めまして。わたくしテオ・金丸と申します。

f:id:theo_kanemaru:20170422204616j:plain

 

23歳社会人、北陸地方に住む普通の成人男性です。

写真を見てわかる通り、人間の頭にダチョウの脳みそをブチ込んだような残念な出来です。

趣味は眼鏡集め、眼鏡鑑賞、少し読書、あとゲームです。宜しくお願いします。

 

 

今回、このブログを始めた理由は、

「副業でwebライターをやりたい!」

というところからです。

「ダチョウ並みのIQが何故webライターなんか目指してんの?」という質問が飛んできそうですが、それには深い(浅い)訳があります。

 

 

先日、株式会社バーグハンバーグバーグさんが運営しているおバカサイト、「オモコロ」にて、自分の書いた記事を発表して賞を貰う、いわゆるコンテストのようなものが開催されていました。 - 暇つぶしならオモコロ

その名も、「オモコロ杯」。

顔もキモけりゃ頭も悪い自分にとって、これは自己顕示欲を満たす絶好のチャンス。

毎晩嫁のドン引き顔に肝を冷やしながらせっせと記事を作り、自分なりに「いけるやん!」と思える出来のものを仕上げ、意気揚々と寄稿。

しかし、結果は佳作にも入賞できずに終わりました。

 

今まで、勝負事は面倒事と切り捨てて避け続け、「勝って相手に恨まれたりライバル視されるくらいなら、自ら負けを選ぶ」をモットーに生きてきた自分。

そんな自分が初めて感じた「強い悔しみの念」。

 

「来年こそは絶対に入賞してやる」と天に誓い、まずは記事作りを勉強しようと副業でwebライターを始めることにした次第です。ブログはその一環。

「勉強するだけなら何もわざわざライターになる必要なくね〜?」とお思いかと存じますが、それもそうはいかんのです。

 

何しろわたくしは所帯持ち。この歳でマイホームも持っています。月々にかかるお金がエグい。

子供はまだ居ないものの、わたくしたち2人の間からは「そろそろだね」との声も挙がっています。

そうなるとやはりお金が足りない。今でさえ毎月の支払いで給料が無くなり、カツカツの生活を強いられているというのに。(決してやりくりの工夫を怠っているわけではない)

というわけで、月に一万円でもいいからプラスしたいということで副業を始めることにしたわけです。

 

 

ブログは更新できるときは基本的にするつもりです。面白いかどうかは別として、「こんな頭の悪い奴でもなんとかやってるんだな」と、皆様のメンタルヘルスケアに使っていただければと思います。

 

ではまた。