テオ・金丸のブログ

頭の悪い人がお送りする愉快なブログ

パクチーに親を殺された男によるヘイトスピーチ

※今日の記事は、パクチー好きなお洒落な人は見ない方が良いです。

こんばんは。

テオ・金丸です。

 

f:id:theo_kanemaru:20170425200344j:plain

パイナップルを食べながら失礼します。

こんな顔で言うのもなんですが今日はわたくし、怒ってます。

え?何にかって?

 

あの、パクチー、あるじゃないですか。

パクチーですよ。女性の方はよくご存じじゃないですか?

 

f:id:theo_kanemaru:20170425200746j:plain

こんなやつです。葉っぱです。

 

いやね、一度、皆様と腰を据えて議論したいと思っていたんですよ。

とうとう時が来たっていうか。もう隠すべきことも無いっていうかね。

もう少しでGWだし、それまでには面倒な問題は片付けておきたいじゃないですか。

だからわたくしは、僭越ながらここでお話しさせて頂くことにしたわけです。

 

 

 ……パクチーのマズさについて。

テオ・金丸とパクチーのとの出会い

―――あれは2年ほど前の事でした。

その日、わたくしは当時まだ交際段階だった今の嫁と、お洒落なレストランへ立ち寄りました。

雰囲気ヨシ、味ヨシ、値段ヨシの三拍子揃った素敵なレストラン。

その日は記念日ともあって、2人とも箸も会話も進みます。

 

金「うまい!いけるやん!」

嫁「どんだけでも食える!」

金「しかも安いぞ!もっと頼め!」

嫁「じゃあこれは?生春巻き!

 

―――しかし、わたくしたち二人は知らなかった。その生春巻きが、悲劇の始まりだということを…。

 

店員「お待たせいたしました。こちら生春巻きになります。」

f:id:theo_kanemaru:20170425202633j:plain

 

金「おお、これがあの噂に聞く…」

嫁「生地が透明!かわいい!」

金「いやぁ~これでこのお値段とはやりますなぁ!」

嫁「食べてみよう!」

金「せやな!ほな…」

金&嫁「いただきま~す!!」

 

パクッ……

 

 

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170425203117j:plain

オ゛エエエ゛エ゛ェェエ゛エエエエェ゛~~~~~~!!!!!カメムシの味~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

みんなはなぜあれを食うのか

ちょっとパクチーについて調べてみました。

中華料理タイ料理インド料理ベトナム料理メキシコ料理ポルトガル料理などに広く用いられる。日本料理に用いられる食材ではないため、日本国内ではスーパーマーケットやデパートの地下食品売り場や大型食材店でも入手は困難であった。しかし近年のエスニック料理ブームによって生のコリアンダーの需要が増加し、栽培が増えて入手しやすくなっている。また、家庭のプランターなどで栽培するのもさほど難しくはない。

ハーブあるいは葉菜として、果実をスパイスとして用いる。また、煮込み料理などではも使用されることがある。

なおタイ・ラオス料理に、パクチーのみのサラダや大量に使用するようなパクチー料理というものは存在しない。あくまで薬味として扱う事が基本である  - (Wikipediaより抜粋)

らしいです。興味ね~。ほんと興味ね~。

 

ちなみにみなさん、食べたことあります?あれ。

わたくしは食べた瞬間、強烈なカメムシ臭とミント臭を感じました。

そしてこみ上げる「これ、から揚げとか頼んだら横についてる草じゃね?食用じゃないやつじゃね?」という懸念。

一噛みするたび、強烈なエグみにも似た味(これがカメムシ)が口いっぱいに広がり逃げ場がありません。

あのほら、ハリーポッタークルーシオってあるじゃないですか。磔の呪文。

 

f:id:theo_kanemaru:20170425210238j:plain

例のあの人ご用達の許されざる呪文

 

わたくしの場合、クルーシオよりパクチーを食わされた方がよっぽど拷問です。

「バケツ一杯のパクチーを貴様の胃にカチ込んでやる……エスニック料理の申し子となるがいい!」

とか言われたら、預金口座の暗証番号なんてすぐ吐きます。なんなら家の登記謄本も差し出します。

そのくらいわたくしはパクチーが嫌い。たぶん前世はパクチーに親を殺された可愛そうな子供だったんです。

 

だからみなさんもパクチー不食を心掛けましょう!

この世に生まれて、なぜお金を払ってまでカメムシを食べなければいけないんですか!?

毎日毎日、クソみてぇな上司に頭を下げて、もしくはクソ頭の悪い部下にうんざりしながら、それでもせっせと頑張って働いて得たお金じゃないですか!!

なんでそれをカメムシに変換する!?あんなもんそこらへんの雑草で代用できるでしょうが!!

 

ハァ!?インスタグラムに上げたいだと?テメェがカメムシ食ってる写真なぞどうでもいいんだよ!!

しかもそういうことするやつに限ってイケメンだったり美人だったりするよな!?やめろよ!あなた方は影響力が強いんだから!!

片田舎に住む善良な女子高生が「これメッチャインスタ映えするんだっぺ?東京のじょすこうせいはみんなこれ食ってんだぁ~!」とか言って食いだしたらどうするんですか!?

 

だからパクチーはもう食わないで!消費したら需要があると思われて流通するから!

「じゃあ食わなきゃいいじゃん」って?ごもっともだよ。でもなあ、パクチーって神出鬼没でなぁ。何にでも入ってんだよ。アクセントとか言って。

でね、いい例として、スタバの「サラダラップ 春野菜&スイートチリ」って商品あるんですよ。

これ名前からして、Noパクチーだと思うじゃないですか。

ね、Noパクチーだと思うでしょ?

www.starbucks.co.jp

入ってんだよなぁパクチーがよぉ!!なぁ!?どうしてくれんだよこれ!!

もう許してくれ~~~~~~~~~!!!!!!

これにてヘイトスピーチは終了です。

すみません。大変お見苦しいところをお見せしました。

少々言い過ぎたかもしれませんね。パクチーだって立派な食材。わたくしだって食べられるなら食べたいものです。その為の訓練は御免被りますがね。

 

さて、書きたいことを書いたらスッキリしたので、今日はここまでにさせていただきます。

まだ寝るには早いので、もう少しネットしてから……ん?

f:id:theo_kanemaru:20170425214430j:plain

f:id:theo_kanemaru:20170425214433j:plain

f:id:theo_kanemaru:20170425214435j:plain

 

f:id:theo_kanemaru:20170425214424j:plain

ウソだぁあああぁあぁぁぁあああ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!12734品~~~~~~~~~~~~~!??

 

ダメだ、もうパクチーからは離れないと精神が…あっ!?

f:id:theo_kanemaru:20170425214427p:plain

f:id:theo_kanemaru:20170425214429j:plain

 

f:id:theo_kanemaru:20170425214420j:plain

ウォオオオオオォオオオォオォォオ~~~~~~~~!!!?サジェスト汚染~~~~~~~~~~~~~~!?!?!!!!!

 

ハァ……ハァ……ハァ……ん?

f:id:theo_kanemaru:20170425215710p:plain

f:id:theo_kanemaru:20170425215708p:plain

 

f:id:theo_kanemaru:20170425214425j:plain

ざま~~~みそ汁~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!具はなめこ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

(おしまい)