読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テオ・金丸のブログ

頭の悪い人がお送りする愉快なブログ

懐かしいよ。お前と初めて会ったのは、もう17年も前だったのか。

こんばんは。テオ・金丸です。

少し更新が疎かになってました。

すみません。

GW期間中ともあって、プライベートでいろいろしてました。

 

そういうわけで、GW中の出来事を、チョコチョコ書いてみようかな、と思います。

京都に行ってきました

家族で京都に旅行に行ってきました。

うちの家族は計画を立てるのが非常に苦手な血が入ってますので、完全に無計画な旅行でした。

 

f:id:theo_kanemaru:20170508210355j:plain

写真は稲荷大社です。

ほかにも、東寺、東福寺をまわりましたが、人がたくさん映っているのでこの写真だけのっけます。

 

 

京都って、あれなんですね。外国人ばっかり。

ていうかあの人たちズルくないですか?背は高いわ顔は小さいわ、勝てる要素ゼロって笑えません?

わたくしの肩をかすめながら歩く外国人を見ながら、「顔だけでその人の国籍を当てられる特技とか持ってたらクソカッコイイなぁ」とか考えてました。

友達とBBQしました

f:id:theo_kanemaru:20170508211532p:plain

 

結婚してマイホームを持つと、友達との接点が薄れていきます。

だからこそ、たまーに顔を合わせるのがとても嬉しかったりするんです。

写真は、火をおこすためにコンプレッサーで炭にエアーを吹きかけているところです。超合理的主義。

鉄工所の作業風景みたいになってて笑いました。

 

 

…BBQが終わって、わたくしと嫁とTくんの三人で、Tくんを送るため車に乗り込みました。

Tくんとは小学校からの仲。6歳の時から鼻水たらしながら追いかけまわし、追いかけまわされ育ちました。

彗星のように次々流れる街灯を眺めながら、ふと思いました。

 

「懐かしいよ。こいつとは、もう17年も一緒に居るのか」

 

ずっと変わらないと思っていたあの頃を、思い出さずにはいられません。

チェーンのイカれた自転車をやかましく鳴らしながら、山を登ったり下ったり。

真っ白だった靴が真っ黒になっても、走るのをやめなかったあの頃。

Tくんは今や営業職で、毎日取引先に出向いては頭を下げてを繰り返しているそうです。

あの頃は想像もしなかった。まさか自分が大人になるだなんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あぁ……きみは…17年前の金丸だね…。

相変わらずデコが広いな…それにその制服…鼻水を袖で拭いてカッピカピになってるのか…?

 

…ん?…俺か?…変わらないよ…17年後も…。

怒られる対象が…MOTHERから嫁に変わっただけさ…。

そうさ!驚きだろう?…17年後、お前には奥さんが居るんだ…。

友達の中で、誰より早いんだ…。すごいだろう?…。

 

…あぁ…なぁ…聞いてくれよ。

これからきみには、たくさんの友達ができる…。素晴らしい友達がたくさん…。

17年経った今でも仲良しだ…。酒を飲んだり…BBQしたり…。

 

 

 

…そうだ!…ひとつ言い忘れていた…。

この小学校には…立派なせせらぎがある…。

地元の人が誇る、人工的なきれいなせせらぎだ…。

…きみは、3学年の時、そのせせらぎの噴水穴に乾いた犬のうんこを詰める…。

 

…それだけは絶対にやめろ!…腹がちぎれるくらい笑えるが…それは…とても罪深い事なんだ…。

 

 

 

…さぁ…もういいかな…わたくしは行くよ…。

……また、いつかな…。

 

 

 

(おしまい)