テオ・金丸のブログ

頭の悪い人がお送りする愉快なブログ

力押し感満載のパンを食った話

※この記事は、カルピス500mlをドラム缶いっぱいの水で薄めたような記事です。

 

こんばんは。テオ・金丸です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

ブログを始めて数日経ちましたが、早くもネタが尽きてきました。

そんぐらいカスな人生しか送ってない証拠です。

(下書きにはいっぱいストックがある)

 

文章を書いたり考えたりするのは好きだし得意なので文字数を稼ぐことは出来るんです。

が、後から見直してそのあまりの内容のひどさにビビることが多々あります。

 

theo-kanemaru.hatenablog.com

これとか

 

theo-kanemaru.hatenablog.com

これとか

 

2つ目の記事とか、本当になんなんだよ。ムカついてきた。

 

 

 

で、前置きが長くなりましたが、本題です。

みなさん、コンビニはよく利用されますか?

わたくしは喫煙者なので、2日に1回は必ずコンビニに立ち寄ります。

基本はタバコしか買いませんが、たまーに小腹が空いた時、なんか買って帰路に着きながら食べることもあります。

 

 

で、先日、小腹が空いたわたくしは、職場からの帰り道、コンビニに寄ってパンとコーヒーを買うことにしました。

メロンパン、クロワッサン、カロリーメイト…。

選ぶ際は、晩飯に響かないよう腹持ちの悪いものを選びます。

特にクロワッサン系は鉄板。主張しすぎない味に、スッカスカの中身。腹持ち悪すぎ。

急場凌ぎにはもってこいです。

 

金「よし、今日はこれやな」

金「『チョコ好きのためのクロワッサン』…いいやん!」

 

パンとコーヒーを買ったわたくしは車に乗り込み、信号待ちの時パッケージを開けました。

まぁ見た感じは普通のクロワッサン。モサモサしてそうで、コーヒーとの相性も良さそう。

 

金「あぁ腹減った。食お」 ゴリッ

金「…え?ゴリッって言った?今」

金「…えええええぇえええええええ!?!?!」宮川大輔風)

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170516151639j:image

 

 

 

見事に騙されました。

まぁ確かに、誰も「チョコクロワッサン」って言ってないですもんね。

あくまで「チョコ好きのための」ですもんね。

そりゃ、ゴリッゴリの固形チョコが入ってるわけだ。

「チョコ好きのため」ですもんね。

 

ちなみに味は、「小学1年生が好きな物だけで作った」みたいな頭の悪い味がします。

でも一周回って斬新じゃないですか?パンの中にはトロトロのチョコが入ってるという先入観をブチ壊して、固形チョコをブッ込んでくるんですから。

 

これは恐らくあれです。マクドナルドの三角チョコパイに対するアンチテーゼです。

クロワッサンとチョコという女子力の高いアイテムを組み合わせ、結果オッサンが雀荘でかじってそうな男くさいものに仕上げるとは、サークルKを認めざるを得ません。

コーヒーを買ってなければ歯にチョコがくっつきまくって、あやうく糖尿病になるところでした。

 

 

 

 

 

…で、みなさん。

今日はこんな感じで許していただけますか?

許してよ。

 

 

 

 

 

(明日からちゃんと考えて記事書きます)