テオ・金丸のブログ

真っ赤なベスパを乗り回す、顔真っ青な人のブログ

【美味】グミ中毒患者・金丸によるオススメグミ5選

こんにちは。テオ・金丸です。

ここんところバタバタしてまして、なかなか記事を書けずにおりました。

何がバタバタしてたかは、また近日中にまとめて書くつもりです。

書かないかもしれないけど。

 

 

いや書くわ。ちゃんと書きます。

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

皆さん、グミはお好きですか?

 

f:id:theo_kanemaru:20170531214757j:plain

 

グミ…しっかりした歯ごたえと、噛めば噛むほど味の染み出るあの感じ…。

そう、何を隠そうわたくしテオ・金丸はれっきとしたグミ中毒患者なのです。

主な症例としては、

・カバンを漁ってグミがないと舌打ちする

・グミの食いすぎで糖分が歯にへばりつき、ザラザラしても尚グミ食いをやめない

・昼食後はグミを食ってから昼寝

・口直しがグミ

など挙げればキリがありません。キモくないですか?

 

そんなグミキチなわたくしですが、ここ最近考えていることがあります。

 

 

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170601204820p:plain

 

これです。

みなさん、グミにもっとフォーカスすべきなんです。

アメの良い所とガムの良い所を足して2で割らないのがグミ!!

小腹を満たすのにもちょうどいいし、美味いし、あとゼラチンとかなんかでお肌にもどうのこうの。

とりあえず最高なんですよね。マジで本当に。信じろって。

 

そこで今回はグミキチのわたくしによるオススメグミをランキング形式で5つ発表したいと思います。

題して、

 

 

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170601204844p:plain

 

どんどんいくぞオラァ!!(グミを貪り食いながら)

 

 

第5位 : ブルボン フェットチーネグミ

www.bourbon.co.jp

 

さぁ、まずはこちらのフェットチーネグミが5位にランクインです。

乃木坂46がCMに起用されてるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

「アルデンテな"弾む"噛みごこち!」がキャッチコピー。全然意味わからんけど。アルデンテそもそも知らんし、ググるつもりもない。

 

f:id:theo_kanemaru:20170531215504p:plain

※コンビニには必ずと言っていいほどおいてある

 

気になるその食感はというと、歯で潰すと「ミチミチィ…」って音が鳴る感じです。

焼肉でいうところの「シロ」。あれは噛み切れませんが、これは噛み切れる版の「シロ」みたいな感じです。

(本当は参考までに「シロ」の画像を載せようとしましたが、飯テロだと言われてブログを燃やされてもいやなので止めておきました)

 

味はとにかく体に悪そう。砂糖みたいな甘酸っぱいパウダーがビッシリついてて、連続して食いすぎると歯が糖分でザラザラしてきます。

あと口の中が酸っぱくなって、その後コーヒーとか飲んでも味がしません。

濃い味なので、カバンとかに忍ばせておいて、思い出した時につまみ食う感じがベストだと思います。チャックもついてるし。

女性の方に特にオススメだと思います。好きな雄(オトコ)の前でむしゃぶり食え!!!!!!

 

…それより、自分の食感のレビューが下手すぎて不安になってきました。噛み切れる版の「シロ」って何?

 

第4位 : meiji 果汁グミ

www.meiji.co.jp

 

さて、第4位には鉄板中の鉄板、「果汁グミ」がランクインです。

大人子供問わず大人気で、石原さとみさんのCMも可愛くてやばいですね。

実に多くのフレーバーが用意されていて、気分によって選べるのも魅力。

あと、味と言わずにあえてフレーバーと言ったのは、かっこつけたいためです。

 

f:id:theo_kanemaru:20170601202954p:plain

 

その味は、実に洗練されていて「優等生」の印象を受けます。

程よい弾力と、噛むほど染み出る果汁。

「わたしに、くだもの、あげましょう」のキャッチコピーは伊達ではありません。美味。

しかもいやな後味が残らないし、歯にもくっつかない。

形も可愛いし、言うことなしです。

女子大生とかがカバンに忍ばせておいてほしいですね。

好きな雄(オトコ)の前で貪り食え!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは栄えあるトップ3のご紹介です。

画面の前の皆様も、小銭を握りしめながら「おいはよ紹介しろやコルァ!」とお怒りのことでしょう。

まぁまぁ、焦らずに。急いては事(グミ)をし(食い)損じる(損ねる)と言うではありませんか。

まずは深呼吸をして。1,2,3…

 

ではいきましょうか。第3位の発表です!

 

第3位 : meiji コーラアップグミ

コーラアップ 100g|商品情報|株式会社 明治

f:id:theo_kanemaru:20170531220555j:plain

 

見事第3位にランクインしたのは、またまたmeiji。コーラアップグミです。

たまーにコンビニとかで見かける程度なので、知らない方も多いのではないでしょうか。

「超弾力!ハードグミ」の謳い文句通り、非常にボムボムした歯ごたえが楽しめます。

どのくらいボムボムしてるかというと、噛み始めはスーパーボールくらい。そのくらいボムボムしてます。

硬すぎて、果汁グミやフェットチーネグミのように溶ける感覚はありません。ひたすら口内でコマ切れにされていく感じです。

 

味は、しっかりとしたコーラの味がして実に美味です。

コーラ味を謳った商品には、ナメてるとしか思えないほどの申し訳程度のコーラ感しか無いものがありますが、これはしっかりとしたコーラ味です。

そのため、裏面には「コーラ好きのあなたにおすすめー!」と煽り文句も入ってます。

 

f:id:theo_kanemaru:20170601210334j:plain

※裏面にある煽り文

 

実はこのグミ、かなり昔からあったようです。

1980年に発売を開始し、1997年に販売終了。

その後2008年にリニューアルして販売を再開し、今に至ると言うわけです。

 

価格は200円と少々高めなので、おやつと考えるとコスパが悪いかもしれませんね。

わたくしはアラブの石油王とマブダチなので、200円程度鼻くそにも思いませんがね。

嘘です。

 

あとこのグミ、ひとつ問題点を挙げるとするなら、やたら臭いことです。

一粒掴んで、その指のにおいを嗅いでみてください。

なんか薬品みたいな、変な匂いがします。でも食うんですけど。

好きな雌(オンナ)の前でねぶりつくせ!!!!!!!!!!

 

第2位 : カンロ カンデミーナ

カンロ株式会社

f:id:theo_kanemaru:20170601211105j:plain

 

さぁ、いよいよ第2位の発表です。

こちらカンロ飴で有名な株式会社カンロの商品、カンデミーナです。

正直、これは買って食べる前までバカにしてました。カンデミーナて。富士急ハイランドにそういう乗り物あったよね?(

右上でキメキメな表情を浮かべるドンタコスの息子みたいなキャラクターも購買意欲を削いできます。

 

f:id:theo_kanemaru:20170601213141p:plain

※ドンタコス

 

しかし、ある日なんとなく買って食べてみて、雷に打たれたような衝撃を受けました。

果汁グミ以上、コーラアップ未満の程よい弾力。

ソーダの主張しすぎない甘さと爽快感。

フェットチーネグミにもあった謎の砂糖パウダー。

すべてがマッチしていて、めちゃくちゃ美味。

美味すぎて、わたくしの仕事カバンの中には常にこのカンデミーナがストックされています。

値段もスーパーで買えば100円ちょっとなので、極貧クソ虫のわたくしにも優しい。

パウダーのせいで歯に糖分が付着する感覚はありますが、気になりません。

むしろカンデミーナに至っては、歯に糖分が付着してからが本番。

己の脳(ブレイン)にエンドルフィンをブチ込め!!!!!!!!!!!!

 

ちなみにこちらも、果汁グミに負けず劣らずたくさんのフレーバーが用意されています。

 

f:id:theo_kanemaru:20170601214238p:plain

 

フレーバーと言ったのは、かっこつけるためです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、長々と書いてきましたが、次で最後です。

数あるグミの中から選ばれたのは一体何なのか…!?

 

 

 

 

 

第1位 : HARIBO ゴールドベア

www.haribo.com

※メーカーサイト。外国語で書かれてて読めません。

 

www.mitsubishi-shokuhin.com

※日本の方はコチラ。

 

栄えある第1位は…HARIBO ゴールドベア!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170601215731j:plain

 

ハリボオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!??!?!!?!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170601215740j:plain

 

ウワアアアアアアアアァァアァアアアアアアアアアアァァアアアァアアアァアァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!?!??!?!!!!

 

f:id:theo_kanemaru:20170601215749j:plain

 

むしり取れえええええええええええええええええぇえええええええええぇえええええええええええええええええぇぇえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:theo_kanemaru:20170601215757j:plain

 

喰らいつくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ…ハァ…

 

…あぁ、すみません。取り乱してしまいましたね。

改めまして。第1位は、HARIBO ゴールデンベアです。

 

このグミを語ろうにも、その言葉が見つかりません。

すべてのグミを凌駕する味、歯ごたえ、見た目

一口食べれば脳内物質、ハリボルフィンハリパミンがジュワジュワ分泌され、食べる手が止まりません。

コストコで大量に購入できるのも魅力。一家にこのHARIBOバケツを10個は常備しておきたいですよね。災害時に水が飲めなくてもHARIBO食べなきゃ死ぬもんね。

あ、30個?30個常備しとく?50個?足りないか。100はいっとく?HARIBO保管庫つくっとく?

食べたことのない方はぜひ一度ご賞味ください。ハマっても知りません。その時はメールください。11年くらいHARIBOの美味さについて語りましょう。

コンビニでもたまーに置いてあるところがあるので探してみてください。

ヴィレヴァンは高確率で置いてあります。

300円に差し掛かるくらいの値段なので、ブルジョワ向けですけどね。完全に。

 

 

あ、あと、HARIBOでシュネッケンっていうやつがあるんですが、

 

f:id:theo_kanemaru:20170601221038j:plain

※テオ・金丸のトレードマーク、「ぐるぐる」が目印

 

コーラ味でおいしいですよ。(満面の笑みを湛えながら)

 

いかがでしたか?

グミキチによる怒涛の4000文字超の記事、いかがでしたでしょうか。

普段はアメとかガムしか食べないという方も、これを機にグミに浮気してみてはいかがでしょうか。

これは完全に偏見なんですが、女子がカバンから飴とかガム出してもときめかないけど、グミ出して来たらちょっと惚れますよね。ほら、グミってもっちりしてるし色気あるし。何言ってんのこれ?

 

わたくしはこれからもカンデミーナを常備し続け、たまに果汁グミやフェットチーネグミ、コーラアップに浮気して、HARIBOとの僥倖的出会いのまとめ買いをしての生活を送ります。

 

 

 

それでは今日は疲れたのでこの辺で。

またね!