テオ・金丸のブログ

頭の悪い人がお送りする愉快なブログ

教習所に通い始めたので話聞いてくれ & 気になる記事作成のお仕事について

こんばんは。テオ・金丸です。

しばらく更新をサボってました。すいません。

たとえ1人でも2人でもこんなブログを読んでくれている方、クソみてーな記事にスターをつけてくださる方が居る限り、このブログを放置するわけにはいきませんからね。

下準備が必要な長文記事を書くのはちょっと難しいので、今日は準備の要らない普通の日記を書こうかなと思います。

 

 

教習所に通い始めました(普通二輪MT)

はい、あの、ベスパにどうしてもどうしても乗りたくて、あれで風を切りたくて、教習所に通い始めました。

大好きだったゲーム(PS4)、実家で埃まみれになっていたきったねぇアンプ、父が投げてよこしたヴィトンのだっせーカバンなんかを売り払い、みごと73,440円という大金を錬成することに成功しました。

ちなみにわたくしが欲しいのは、「ベスパ px125 Euro3」というモデルです。

 

f:id:theo_kanemaru:20170609223056p:plain

 

こんなやつ。メッチャ可愛くないですか?

125ccモデルで、原付のような30km/h規制もなければ、二段階右折もしなくていい。最高速度も60km/h出せるので、しっかりと交通の流れに乗ることができる。

かつ、維持費は年間通して5万円以下。燃費は30kh/lという低燃費。

シフトチェンジは左手で行うという変わった作り。わたくし、こういうクセのあるやつが好きなんです。

あの神ゲー、「カービィのエアライド」の「シティトライアル」でも、ずっと誰も使わないスリックスターを愛用してましたからね。デビルスターにボッコボコにされても、懲りずにずっとスリックスターでした。「お前マシン変えろよ」と言われてワゴンスターに浮気したりもしたけれど、すぐスリックスターに戻しました。

極めつけはこのデザイン。残念だったなpx125よ、お前は可愛すぎた。わたくしことテオ・金丸に不運ながらも選ばれたスクーターだよ。

夢は、ケツに嫁を乗せて小豆島をツーリングすることです。しばらくは危険なので、最低でも3年は練習してからになりますけどね(免許取って2年は二人乗り禁止)。

 

「は?125ccなら小型限定でいいだろ?お前頭おかしいの?」って言う人、そろそろ出てきましたかね?お出ましっすかね?

わたくしも最初は小型限定でいいかぁと思ってたんですが、バイクに詳しい友達に

「お前、取るならもちろん普通二輪だろ?限定付き免許とかださいよ」と言われ、頭の悪いわたくしは「そういうものなのか」と思って、普通二輪を取ることにしたわけです。

つまり特にこれといったこだわりとかそういうのはありません。先人の知恵は使っておこう的なやつです。値段もそこまで変わらなかったし。

 

わたくしは車の免許を持ってるので、実技17時間ぶん、学科を1時間ぶん受ければ免許が交付されます。

現在仕事終わりの時間を利用して5時間ほど教習を受けました。

教習では400ccのバイクを使うんですが、あれ、クッソ重たいですね。

倒したら最後、わたくしは現場仕事でそれなりに膂力があるので多少強引に引き起こせますが、華奢な女性の方があんなもん起こせるんですか?

「あっ!倒しちゃった…///」とか言ってシュンとしてたら、たとえ544tの重さがあっても助けに行きますけどね。いやむしろ77916tくらいでも助けるけどね。大型客船かよ。

で、バイクの取り回しなんですが、思ったよりコケません。「887回はコケるかな?」と思ってたんですが、5時間受けて2回しかコケてません。

コケるっても、あれですよ。停車したときバランス崩してバタンって感じですから。

実車中のイモい学生にドヤ顔キメながら120km/hでコーナー攻めてて、その時にコケるなんてことはありませんよ。死ぬし。

 

でもまあ、教習は楽しいです!教官も農家の人たちみたいな雰囲気でホンワカしてるので、今度栄養状態の良い土でもあげようと思ってます。卒業した暁には精米したての米30kgでも渡そうかなあ。

 

記事作成のお仕事について

さてみなさん、知ってる人なんて居ないと思いますが、このブログは、「副業でライターの仕事をするにあたって、その報告とか練習のため」開設したものなんです。

初っ端からメガネの話をしてみたり、パクチーに親を殺されたとかほざいてみたり、独断と偏見でグミを紹介したりロクなことがありませんが、本来の目的はそうなんです。

なので、もしかしたら突っ込んだことを書くのはこれが初めてになるかもしれません。

 

わたくしがお世話になっているウォーカーネット様は、実際に顧客相手に記事を納品する前に、丁寧すぎるくらいのカリキュラムが用意されています。

ステップ1、ステップ2、ステップ3と進み、本番へ…といった具合です。

わたくしはステップ2を合格しているので、次がラストの3です。

ちなみにこのカリキュラム中に書く記事にもお給料が発生していて、わたくしはすでに5,000円ほどいただきました。マジありがてぇ。クソありがてぇわマジで。

本格的にお仕事がはじまったら、このブログで専用のカテゴリを作って報告していく次第です。

もしかしたらブログでアフィリエイトするより手っ取り早く、ラクに稼げるかもしれませんね。

わたくしは頭が鬼のように悪いので、アフィリエイトがよくわからないだけなんですがね。ブログは自分の好きなことばっかり書いていたい。価値は無くとも。見出してくれる人にために書きたい。これ名言じゃね?明日から使っていいよ。

 

さて、今日はこのへんで終わりにしたいんですが、なんとなくウォーカーネット様に媚びを売ったら記事の単価があがりそうな気がするので、めいっぱい媚びます。

 

 

↓↓↓ウォーカーネット公式サイト↓↓↓

 
↓↓↓ウォーカーネット FaceBookページ↓↓↓
 
 
↓↓↓ウォーカーネット Twitterアカウント↓↓↓
 
 
 
 
なんか怒られそうな気がする。