テオ・金丸のブログ

頭の悪い人がお送りする愉快なブログ

久々に痛みで泣いたので聞いてくれ & 最近ロクな記事が書けない理由

こんばんは。テオ・金丸です。

今日も今日とて、普通の日記になります。すいません。

いやすいませんっていうか、これでいいのか?むしろ頭ひねって書いた記事ほどクソになるし、現に普通の日記書いたらブクマひとつもらえたし。(ありがとうございます!)

 

…いやいや、わたくしはそんな目先の利益(ブクマとかPV)目当てで記事を書いてるんじゃない。だからもっともっと頭の悪いクソ記事を連発していくんだ。

そう心に決めたのさ。今更変えられねぇ、男の性(さが)ってもんよ。

 

歯痛で深夜3時に泣きながら起床した話

わたくしは現在虫歯治療を受けてます。

ちょっと前に歯医者に関する記事書きましたよね。

theo-kanemaru.hatenablog.com

このIQの低い記事のことです。読むと頭が悪くなるので、受験生は絶対に読まないでください。

 

 

で、虫歯の治療に関してはとりあえずひと段落したんです。

つまり一番の山場、ドリルで削るアレを乗り越えたというわけです。

あとは穴を消毒してパテで仮の蓋をして、最後に銀歯をはめて終了。

わたくしはこのパテの仮蓋の段階で昨日を迎えました。

一応先生には、「硬いものや熱いものを噛まないようにね。シミるから」と言われていたので、右側の歯で噛むように心がけてました。真面目。

「ちょっと下の歯が当たったとき痛いけど、まぁ次で終わるし我慢すっか…」

そう思いながら就寝しました。

このときのわたくしは、あんな恐ろしいことが起こるとは思ってもみなかったのです。

そう、あんなことが起きるとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草木も眠る深夜3時。

金丸氏は何の前触れもなく目を覚ました。

いつもと変わらない静かな夜。月明かりが窓から差し込み、汗ばんだ首元に布団のシーツがまとわりつく。

隣に居る妻は寝息をたて、もうすっかり夢の世界といったところだ。

金丸氏はしばらく呆然とした後、あることに気付いた。

いや、気付いてしまったというべきか。

 

金「…痛い…治療した歯が痛い…」

 

尋常ではない歯の痛み。しかもそれは時間を追うごとに強くなる。

あまりに激しい痛みに吐き気すら覚える。しかし逃れる術はない。

 

金「スー…アァーッ…スゥーッスーッスッスー…スゥー…ハァ…スー…やっべーわまじやべーこれやべー。スゥースースッスッーやっべスーッスススッ…」

金「痛い…もはや顔の左半分が全部痛い…痛い痛い痛い痛い…」

 

彼は耐えた。否、そうするしかなかった。

布団に顔をうずくめ、のたうちまわりながら痛みが引くのを待つ。

しかし10分経とうが20分経とうが、その痛みは引くところを知らない。

 

妻「…?どうしたん?大丈夫?」

 

モソモソと動く彼に気付いたのか、妻が目を覚ました。

彼女は優しく金丸氏の肩をさする。どうやら腹痛か何かと勘違いしているらしい。

 

金「歯が痛い…痛い…痛み止め…」

 

リビングに降り、歯痛にも効果を発揮するイブを飲む。

もはや立ち上がるのさえ困難なその激痛は1秒たりとも金丸氏を解放しない。

体をすくめたり、伸ばしたり、死にかけの芋虫のような動きをするだけで精一杯であった。

 

妻「…ガッデム。病院、どこもやってない」

妻「とりあえず会社に連絡(LINE)しておくから…今日は仕事、半日だけでも休んで歯医者行っておいで」

 

妻は苦しむ金丸の身を案じ、緊急外来を探したりいろいろやってくれた。

しかし夜中の3時に、まさか歯痛で受け入れてくれる病院などあろうはずもない。

鼻くそをほじりながら「ハァ~ン?歯痛?そんなもんはねェ君ィ、正露丸でも詰めておきたまえよ。」と言われるのがオチだ。

 

妻「パルム(我が家の愛犬)呼んでくるね…」

 

妻がパルムを連れてくる。「なんで!?なんでこの時間に起きてんの!?初詣?!今日初詣の日!?なんで!?」みたいな顔をしたパルムが、ひたすら金丸氏の顔を舐める。

驚くべきことに、この顔ペロから数分後、彼はさっきまでの地獄のような激痛から解放され、ようやく安心して眠りにつくことができたのである…。パルムすげぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わって、ここはかかりつけの歯科医院。

先生に事情を伝え、とりあえず歯を見てもらう。

 

先生「うん、ごめんね。これはね、つまりこういうことなんだ」

先生「パテの仮蓋をしたろ?その奥には消毒液があるんだけど、それと虫歯菌が戦争を起こしたんだ」

先生「うん。それでね、穴の中でガスが発生したんだね。そのガスが神経を圧迫して炎症を起こし、激痛を引き起こしたんだと思う」

先生「痛い思いをさせてごめんね。とりあえず今仮の蓋を取って、コットンだけ詰めておくからね。」

 

早口でまくしたてるように喋る先生。 

 

金「…なるほど。そういうこともあるのか…」

金「(…ん?これってお金とられるの?)」

 

そして今に至ります。今は全く痛くありません。

いやそれにしてもね、あの激痛よ。あれはほんともうひどくてね…。あんまり記憶がないんよね。ほんまに。バカにしたらアカンで。大の大人が半泣きになったくらいやからねアンタ。ひどいもんやって。

ほんまにね。

 

ほんまに。

 

最近なかなか更新できない理由

もともと一週間に2回ほどしか更新できてないこのブログですが、最近はそれすらおろそかになりつつありました。

それには理由があって、

  1. 記事作成の納期が5日しか無かった
  2. 歯医者に行かなければいけなかった
  3. 教習所に通っている

…など、23年生きてきて今が一番忙しいんです。

特に記事作成の納期についてね。いつも2週間くらいもらえるから余裕カマしてたらいきなり5日しかくれなくて焦るよね。

しかも教習所とかの絡みで記事書く時間も取れないし、大変でした。

ちなみにわたくしのここ最近のスケジュールは

 

6:30 起床

8:00 始業

17:00 終業

18:35 教習所1時間目開始

19:30 教習所2時間目開始

21:00 帰宅

21:15 夕食

21:30 風呂

22:00 就寝までなんやらかんやら

22:30 就寝

 

こんな感じでした。

改めて見るとすごい。

ちなみに5年ほど前のスケジュールがこちら。

 

7:00 起床

8:00 始業

17:00 終業

17:30 帰宅

19:30 帰宅してからこの時間までゲーム

19:45 夕食

20:00 風呂

25:00 風呂からこの時間までゲーム

 

こんな感じでした。終わっとる。若年産業廃棄物かな?

 

まぁそんな感じで、これからはなんやかんや記事は書いていきたいと思います。

カリキュラムも今日で終了して、ようやく本依頼が舞い込んできましたからね!

きちんと何記事書いたかメモって、いくら稼いだかもメモって、このブログで逐一報告していきます。

そのときはTwitterとかFacebookとかでガスガス拡散 & シェアしてください。

「あのスーパーハイパーハイパースーパーイケメンライター、金丸さんは記事書くだけで月にこんだけ稼いでるらしい!」っていう文言も忘れずに。忘れずにね。ほんまに。

ほんまにね。

 

ほんまに。

 

 

それじゃあ、今日はこのへんで。

またね!