テオ・金丸のブログ

真っ赤なベスパを乗り回す、顔真っ青な人のブログ

【お知らせ】PARM's DIARYが完成しました!!!!!!!!!!

こんばんは。テオ・金丸です。

クッソあっちぃ今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

 

いやほんとクッソ暑いッスよね?

わたくしは寒さには鬼のように強い能力を持っていますが、反面熱には弱いのが弱点っちゃあ弱点です。

属性は氷かな。水寄りの氷かな。本当は雷(いかずち)属性で生まれたかったけど。まぁ不満は無いし、これからも氷属性代表で生きていきます。ま、そんな感じッス(笑)。

 

そんなことはどうでもよくて、

今日はみなさんに重大発表があります。

 

というのもね。ブログの更新が滞っていたのもこれのせいと言いますか。

まぁわたくしを忙しくしてた原因の一つでもあるわけですよ。

それが昨日、なんとかカタがつきましてね。

それを皆さんにご報告しようと思うわけです。

 

そう…

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170703194719p:plain

 

 

あの!「PARM's DIARY」が満を持して完成!!!!!!!!!!!!

嬉しい?嬉しいよね?いや~~~いいよ気を使わなくて。ピンドン(ドンペリ・ピンク)155本くらい入れてくれればそれでいいから!!ほんと!!嬉しいのはわかるけど!!

いやぁ~ついに完成!完成ときましたよ!…おや?何その顔?

 

…は?「PARM's DIARYって何?」…?

 

 

…え?

 

………ハァ?…

 

ご紹介しましょう

f:id:theo_kanemaru:20170703195015j:plain

 

うわぁ~~~~なにコレ?クッソかわいい~~~~何コレ?何コレ~~~~~~~~~???????????

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170703195106j:plain

 

ヒエェエエエ~~~~~~~~~~~~なになになに~~~~~~~~~~~~????クッソかわいい~~~~~~~~~~~え~~~

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170703195310j:plain

 

パァアアァア~~~~~~~~~~~死ぬゥ~~~~~~~~~~癒されて死ぬ~~~~~~~~~~~~~~むしろ殺される~~~~~~~~~~~~~~~~~ゥゥウウ

癒殺(ゆさつ)されるぅうぅうぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

…そう、このクッソ可愛いワンちゃんが、我が家の愛犬「パルム」です。

そして完成したのが「PARM's DIARY」…ご聡明であられる皆様ならもうわかりますね?

 

f:id:theo_kanemaru:20170703195810p:plain

 

思わず画像で言っちゃったよ。

そう、我が家の愛犬、パルムの公式サイトが爆誕したんです。

 

正直に言うと、爆誕したっていうか爆誕させました。

 

そもそもの動機

この記事は、最初「いまなら、もっといいホームページが作れるはずなんだ!」というタイトルを付けるつもりでした。

下書きまで用意して、前置き文とかも用意してあったんです。

それがなぜ「PARM's DIARY」になったのか…?

 

 

わたくしがインターネットに目覚めた2006年ごろ、友達間でホームページを作るのが流行ってまして。

その時はYahoo!ジオシティーズっていうサーバーを借りてホームページを作ってました。

ジオクリエーターという直感でHTMLを編集できる当時としては珍しい技術が採用されていて、頭のクソ悪いわたくしでもすぐ理解してホームページを作ることができたのを覚えてます。

ちなみに当時作ってたHPはこんな感じ。

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170703201841j:plain

 

 

 

f:id:theo_kanemaru:20170703201856j:plain

(※思ったより白字が見えづらくてすみません。)

 

あれから随分と時は経ち、今やわたくしの感性も研ぎ澄まされ、カンスト間近です。

だから「今ならもっといいものが作れるんじゃないか」って思って…。

記事のネタにするだけだから、作ったサイトは1か月くらいで消しちゃえって思ってたんです。

最初はね。

 

手探りだが目的が見え始めた

「HPを作るにしたって、どんなものにしようか?」

わたくしがまず考えたのはこれでした。

ブログでもなんでも、どんなコンテンツをメインに据えるかはとても重要です。

 

金丸 : 「日記はブログの方でやってるし、かといって趣味をメインコンテンツに置くと書きたいことがあふれ出して収拾がつかなくなるし…」

パルム : 「なに考えてんだパ」ワンワン

金丸 : 「…!そうや!パルムの!パルムのHPにしよう!」

 

こういった紆余曲折を経て、「PARM's DIARY」というサイトタイトルが決定しました。

 

で、最初は昔と同じYahoo!ジオシティーズでつくろうかなと思ったんですが、どうやらIEにしか対応してないらしく、非常に使い勝手が悪い。

そのため、Microsoft Expression Web 4 というフリーのHP作成ソフトを使ってcssファイルを作成し、それをジオシティーズにアップロードするという方法をとることにしました。

 

f:id:theo_kanemaru:20170703203241p:plain

こんな感じ。

 

しかし、しばらく使ってみた結果、

「これじゃあなんか、今風じゃない…。ダサい…。あと使い勝手悪い…」

ジオシティーズだと広告がクソ邪魔…。むかつく…。」

とぶん殴りたくなるクソ我儘な思いがムクムクと湧いてきて、結局アンインストールしてしまいました。

着手から約2週間~3週間の間は、どのツールを使ってHPを作るか、実際にTOPページを作ってみて見栄えはどうか試してばかりいました。

 

そして出会った、「WIX

インターネットのサイトを作るために、インターネットを放浪すること数日。

わたくしはついに、神サービスWIXを発見してしまったのです。

  • おしゃれな今風ホームページが無料で作れる
  • いろんなテンプレートが最初から用意されている。しかも無料
  • ドラッグ&ドロップで直感的無料でパーツを配置することができる。ちなみに無料
  • 専用のアプリが無料で用意されていて、フォーム類を無料で設置することが無料。なんとこちらも無料

年収が55円のわたくしにとっては、まさに感無量のサービス。

特にドラッグ&ドロップで直感的に操作ができるのはマジで神がかっていて、パズルを組み立てるみたいにホームページを作ることができます。

 

f:id:theo_kanemaru:20170703204502p:plain

こんな感じ

 

言っちゃ悪いですが、Yahoo!ジオシティーズが勝てる部分は一つも無いように思いました。だってWIX、広告すら無いんだモン。

画像を見て頂ければ分かるように、メッチャたくさんのパーツを自由に配置することができます。

あーでもない、こーでもないと、こだわりだけ無駄に強いわたくしはさらに3週間ほど費やし…

 

ついに…

 

「PARM's DIARY」完成!

kanemaruuchuu.wixsite.com

 

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ヨッシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

できたああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

多くは語りません。とにかく疲れた。

これに時間をとられたせいで、ブログの方がちょっとおろそかになってたってわけです。

あぁ、ちなみに記事の方はキチンと期日までに納品しましたよ。

バイクの免許取りながら記事書きながらHP作りながらブログを書くのはほんと大変でした。

あ、バイクの免許ね。とれたんですよ。無事にね。

あとベスパが届くのを待つだけなんでね。その時はしっかりご紹介したいと思います。

 

では。

PARM's DIARY、覗いてやってください。

サイトの歩き方はサイト内に大体書いてあります。

ただ、"GALLERY"だけサンプル画像がそのまま残っちゃってるんですけど、それはまぁ見逃してください。

まずは"PROFILE"から見ることをオススメします。

あとは…そう、フォーラムがあるので、ぜひコメントか何か残していってください。

 

わたくしは録画してたパイブリ(パイレーツ・オブ・カリビアン)でも見て寝ます。

またね!