テオ・金丸のブログ

真っ赤なベスパを乗り回す、顔真っ青な人のブログ

【偏屈】嫌いなもので自分を語ってみよう

こんにちは。テオ・金丸です。

ちょっとここらへんで、このブログのメインコンテンツである「記事作成のお仕事」について書いておかないとヤバいなと思ったので、書いておきます。

 

わたくしがお世話になっているウォーカーネットさんは、案件ごとにポイントを割り振り、それに基づいてお給料をくれます。

月末締めの翌月10日払い。

現在わたくしは3,000ポイント近く保有していて、今執筆してる記事と合わせると大体4,000ほどになります。

金額にして15,000円くらいですかね。

目標としては、1日に2~3記事書けるとして一週間で10記事の案件を1つこなす。

月に4つ案件をクリアできるとすれば、上に挙げた15,000円くらいは平均して稼げる計算になります。

勿論難しい案件だったりするともらえるポイント数が増えますから、多少前後するとは思いますが。

とりあえず今は納期を守ってせっせと納品して、信用を得ることを優先します。

そしたら単価も上がるからね。

1文字1円ならペースを変えず40,000円くらい稼げますからね。

あきらめずコツコツと(これがクソ苦手)続けていこうと思います。

カテゴリもちゃんと作ったし、応援よろしくおねがいします!!!!!!!!いい記事いっぱい書くぞ!!!!!!!

 

嫌いなもので自分を語ろう

さて、しっかりと義務を果たしたところで平常運転といきますか。

 

"何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!"

 

ってまぁ聞いたことあると思います。

なんかよくわかんないんですけど、ワンピースのルヒーの名言らしいです。

わたくしはアーロンと死闘を繰り広げてる時の話しか知らないので、この名言を実際に漫画で目にしたことはありません。

なんでアーロンの回だけ知ってるかというと、ちょうどその話を収録した単行本が道端に落ちてて、それを拾って読んだからなんです。小学生の時(今調べたら8~11巻がこれに該当するようです)。

雨に打たれて、乾いて、また雨に打たれて乾いてを繰り返した単行本はフニャッフニャのカッピカピになっていて、いくつかのページは解読不能になっていました。

なんでそんなもん拾って読んだのか分かりませんが、とにかくワンピースに関してはアーロンの話しか知りません。"シャークオンダーツ"しか知りません。

小学校のプールの授業では親友のIくんからこれを喰らいまくって体中アザまみれでした。

 

そんな浅い思い出のあるワンピースですが、今日はその名言をひっくり返して、

f:id:theo_kanemaru:20170713225749p:plain

と、思います。

なんでこんなことをするのかと言うと、偏屈だからです。

 

嫌いなものをリストアップ

  1. カラオケ
  2. パクチー
  3. 常に口半開きの女性
  4. いい年なのにイキッてるおっちゃん
  5. LINEのタイムラインで流れてる動物とかの動画

 

すぐ思いつくのはこんぐらいでしょうか。

順番に語っていきます。

 

1.カラオケ 

 こういうこと書くとノリノリの大学生あたりからはハブられること請け合いですが、わたくしはカラオケが嫌いです。

今の嫁とも一度も行ったことがありません。

 

というのも、わたくしは類稀なるクソ音痴

歌声というものが存在せず、ただ地声で歌詞を読み上げるだけなので若干のお経感すらあります。

それはさながらリリックの冒涜。わたくしにかかればレミオロメンの3月9日も、GReeeeNのキセキも鬱曲に変わります。

逆にちょっと変わってる歌なんかは得意だったりします。こないだのgroup_inouとかね。

 

でもカラオケで誰も知らない歌歌っても白けさすだけだし、第一あんまり知名度のない曲はデンモクに登録すらされてません。

そうなってくるとクソ少ないレパートリーの中から無理やりひねり出して歌う羽目になるので、

f:id:theo_kanemaru:20170716003033p:plain

こうなっちゃう。

だから嫌いです。カラオケ。

米良さんぐらいの美声持ちだったら毎日行ってもいいんですけどね。

あの人自分で呼んだゲイボーイぶん殴ったけどね。

 

2.パクチー

theo-kanemaru.hatenablog.com

もうよせ。

 

3.常に口半開きの女性

これ、男女問わず気をつけてくださいね。ふとした時になってること多いから。

わたくしもよくなってます。

 

口半開きだと単純にアホっぽく見えるんですよね。

テレビとかのメディアに洗脳されて、もはや自分で考えることができなくなった人みたいに見えるんですよ。

半開きの口からきれいな白い歯でも見えてればまだいいんですが、大体はぬるぬるした前歯が覗いてるだけです。

自分で書いて思ったんですけど「ぬるぬるした前歯」ってメッチャキモくないですか?字面強すぎ。

 

ちなみに男性の方の口半開きは田舎っぺ臭がするので即刻やめたほうがいいです。

 

4.いい年なのにイキッてるおっちゃん

語弊を生まないように言いますが、この「イキッてる」というのは態度に限った話だということ。

たとえばファッションがイキッてたとしてもそれは全然良くて、むしろ素敵なことだと思います。首元ダルンダルンのユニクロのシャツ着てるよりよっぽど良いです。

わたくしが嫌いなのは「態度がイキッてるおっちゃん」のこと。

具体的には、「ワシが居ないとお前ら何も出来ない」とか、「ワシの言うことは間違ってない」とか素で言う人たちです。

根拠が無くても自分に自信を持つことはとても重要だと思いますが、こう言う人たちは得てして圧を掛けてくるからタチが悪い。

「ワシが居ないとお前みたいな奴は何も出来ないんだ、そうなんだろう?」

「お前より20年以上長生きしてるんだ、ワシの言うことは間違ってない」

みたいなね。

「ワシに任せておけ」「ワシの話を聞け」で、いいと思うんですけど。

ゴリ押しで自己主張してくるイキッたおっちゃんは嫌いです。

どんだけウザくてもわたくしら若い世代は黙って半ニヤケ顔をキープするしかないわけですからね。

勘弁してくれ。

 

5.LINEのタイムラインで流れてる動物とかの動画

LINEを利用してる人ならだいたいご存知だと思います。

水を飲むのがクソ下手な猫の動画とか、ドブに落ちたカルガモの子供を救出する動画とか、なんなの?

そもそもの目的が分からない。いいねが欲しいだけなのか??

カルガモ救出の動画にしたって、見せられたこっちは何か感動を強いられてるようであまり気分良くない。

24時間テレビで障害を抱えた人ががんばってて、それを見たタレントがワイプで号泣してるアレを見てる感覚に近い。

だから非表示にするんだけど、そもそもなんでデフォルトで見せられるようになってるのかよく分かんない。

 

あともっとタチが悪いのが、「一発でスタンプはめてみww」みたいな投稿。

ぜってーLINEの中にいる誰かがいいね押してて、それがいちいち表示されるからクソめんどくさい。

大体いいね押すやつ決まってるんですけどね。やめてくれやほんと。

まぁタイムライン更新する友達なんて居ないし、嫌ならみなきゃいいんですけどね。

 

疲れました

なんていうか、やるもんじゃないですね。こういうこと。

嫌いなものばっか列挙してたらなんか気持ちも暗くなってきました。

ルフィの名言はガチっぽいですね。嫌いなものでは自分を語れない。

これからは好きなものを増やしていこうと思います。

 

でもパクチー、お前だけはどうしてもだめだ。

 

ではまたね!

 

 

わたくしことテオ・金丸が運営する愛犬自慢のサイト、"PARM's DIARY"もよろしくお願いします!

PARM's DIARY | Theo_Kanemaru