テオ・金丸のブログ

真っ赤なベスパを乗り回す、顔真っ青な人のブログ

嫁がヤバイ話

こんちは。テオ・金丸です。

突然ですが皆さんはご結婚されていますか?

わたくしは去年の9月に入籍し、ついこないだめでたく1周年を迎えることが出来ました。

 

そこで嫁とのこれまでのエピソードを振り返ってみたところ、意外にもヤバイことが判明したのでこの場を借りてお話しさせていただきます。

どうか最後までお付き合いください。

 

鳩が感電したものがカラスだと信じた

ある日のこと、暇を持て余していたわたくしたち。

その頃はまだ夫婦になっておらず、わたくしの部屋でグダグダと喋っておりました。

ふと、2chか何かで「カラスは鳩が感電して生まれた」みたいな話を見た記憶があったので、それをちょっと脚色して嫁に話してみることに。

勿論「ジョーク」としてね。

「カラスってさぁ、子供見たことある?」

「そういえば、無い」

「それもそのはず。カラスはさぁ…鳩が感電して生まれた生き物なんだよ」

「???」

「あいつら、電線に止まってなんで感電しないのか不思議じゃない?」

「言われてみれば、そう」

「実はしてるんだよ。鳩が感電して焦げちゃって、それで黒くなったのがカラス」

「…!!!」

「だから声帯も焼けちゃって、鳴き声がクルックーからカーカーに変わっちゃうんだよ」

 

 

 

 

「すげえ!!!知らんかった!!!!」

 

 

待てや。

感電して生まれた生き物ってなんだよ。

ダーウィンが頑張って唱えた進化論どうなるんだよ。

あとなんとなく信ぴょう性を挙げるためについた嘘の鳴き声のくだり、見事にハマんな。

 

DV = 旦那が(D)暴力(V)だと思っていた

これは結婚してからの話。比較的最近の出来事です。

わたくしと嫁で玄関先に出てタバコを吸いながら話していた時のこと。

「友達の旦那さん、DVするんだって」

「ひどい話やなぁ。俺はしないけど」

「そういえばDVってさ」

「ん?」

「旦那が(D)暴力(V)って意味やろ?」

 

 

「ドメスティック(D)・バイオレンス(V)だよ」

 

ドメスティック・バイオレンスだよ。

そうなってるんだよ。

大体"V"だと"ヴォウリョク"になるじゃん。

なんなのそれ。

 

意味わからん夢ばっか見る

わたくしの嫁はメチャクチャ夢を見ます。

しかもその内容をほぼすべて覚えています。

ちょっとググってみたら、眠りが浅いのが原因らしいです。

なんか脳のパワーが(変なベクトルに)凄いのかなと思ったんですけどそうではなかったみたいです。

で、最近嫁が見た夢。

夢の中で嫁は何らかの病気にかかっており、以前わたくしが入院していたのと同じ病院に入院することになる。

その時はなぜか愛犬のパルムも一緒だったらしい。

入院した後、採血で1リットルも血を抜かれ、検査結果を待つこと数十分。

その間嫁は病室でパルムと戯れていたらしい。

その後、医者が病室に現れ、病名を告げる。

 

「病名は…短足です」

 

嫁、ここで目覚める。

 

言いたいことがいくつかある。

まず、病院にペットは連れていけない。

あと、1リットルも血を抜かれたら死ぬ。

最後に、短足は病気じゃなくて身体的特徴。

そして短足なのはパルム。

 

嫁が見る夢は無駄にストーリーがしっかりしてるのでシュールです。

しかもそれをすべて覚えてるっていうのがスゴイ。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

嫁からすればわたくしもツッコミどころ満載なんでしょうが、そこはご愛敬。

これからもドンドンこういったエピソードを増やしていき、他の人からドン引きされる夫婦を目指そうと思います。

 

では今日はこのあたりで。

またね!